鳥栖市 歯科 弥生が丘【チエデンタルクリニック chie dental clinic】ホワイトニング 矯正歯科 小児歯科

子どもの矯正から、ムシ歯や歯周病を予防するための
クリーニングまで、お口のことはお気軽にご相談ください
【平日】9:00〜12:30 14:00〜18:30
【土】9:00〜13:00

【休診日】木曜午後・第3木曜日・日曜・祝日
TEL 0942-82-0988
女性院長と女性スタッフが、あなたのお口を「キレイ」にする歯医者です。
女性ドクター
女性スタッフ
全て対応します。
お電話にてご予約ください
◆診療内容
審美歯科 矯正歯科 一般歯科 小児歯科
素敵な笑顔を失わないで ・・・make you smile
患者様のほとんどは保険での治療が十分な治療だと思われています。
しかし、ご自分のお口の中の銀歯、気になったことありませんか?
お忙しいのに何度も歯医者さんに通院するのは大変ではありませんでしたか?
この2つの大きな問題は、現在の日本の保険制度では解決できない問題です。
銀歯は皆様の見た目を老けさせます。
銀歯の数が増えるほど、寂しい気持ちになるものです。
保険診療は、お口の中を最低限保障するもの
審美性や時間は考慮されていません。
実際に歯科診療の場合には、保険診療には明らかに限界があるというのが現実です。
保険制度では、1つの処置がいくらというのが決められていて、しかも、その金額が非常に低く設定されているのです。
治療の質=「キレイ」の質は、どれだけ時間と手間をかけるかによります。保険診療では、それが不可能なのです。
そこで、自費治療ですと、適切な時間と材料が使えますから、「キレイ」の質は、もちろん上がります。
chie dental clinicでは、エステティックな観点からの若さや美しさはもちろん、健康増進、集中力の上昇、脳の活性化など、素敵な笑顔とともに豊かな毎日を送る「キレイ」に価値を感じる患者様には、保険外の治療も検討されることをお勧めしております。
「キレイ」は歯から ・・・health & beauty
 審美歯科
憧れの白い歯を手に入れて、清潔感のある笑顔で、素敵な印象を与えることができます。

chie dental clinicでは、最新機種のbeyondで施術するオフィスホワイトニングをはじめ、ラミネートベニアやデンタルエステなど、患者様お一人おひとりに合ったプランをご提案します。
 小児歯科
(就学前のお子様は、原則、火曜午前と水曜午後のみの診療です)
chie dental clinicでは、自らも3人の娘を子育て中で、小児歯科の経験も豊富な女性院長が、お子様のお口を診させていただきます。
スタッフもほとんどが子育て中です。
保護者様やお子様と十分なご相談の上、治療後の予防歯科まで視野に入れております。
なお、お子様の診療には、予防歯科の観点からも、、診療時間帯を限定させていただいております。
 女性の矯正歯科専門医が担当します!
歯の矯正は、見た目だけの美しさが目的ではありません。
歯並びが悪い方は、毎日のお食事のたびにお口の中で不適切な力がかかっている状態です。
歯磨きを丁寧にしていても、甘い物を控えていても、なぜかむし歯や痛み等の問題が出てくる方は、 少なくありません。
みなさん、口をそろえて「なぜ?」とおっしゃいますが、歯並びや噛み合わせに 課題を抱えていらっしゃる方が、大半です。

正しく噛めるということは、お口の長期安定によって、みなさまの歯を守ることであり、 全身の健康促進や集中力アップ等の脳の活性化にもつながります。

chie dental clinicでは、女性の矯正歯科専門医を毎月3回招聘し、 患者様の歯並びや噛み合わせから「キレイ」のご相談を承っております。

また、前歯だけの「プチ矯正」(部分矯正も、随時ご相談いただけます。

ご自分やお子様の歯並びや噛み合わせについて、ご心配なことがありましたら、スタッフまでお尋ね下さい。
 なぜ歯並びが悪いといけないの?
審美的障害 ・・見かけが悪い(コンプレックス)
咀嚼機能障害 ・・食べ物をうまく噛めない
発音障害 ・・言葉がはっきりしない
むし歯、歯槽膿漏 ・・歯を磨きにくいため、虫歯、歯槽膿漏、口臭の原因にもなる
心理的発達障害 ・・上記障害による心理的苦痛がある
 悪い歯並びの原因は?
遺 伝
不正咬合の原因は患者さんそれぞれに千差万別ですが、ひとつには遺伝的な影響があります。
歯の大きさと顎の大きさのバランス、また出っ歯、受け口など親御様がそうであれば、お子様もそうなりがちな傾向にあります。
食べ方
やわらかい物ばかり食べていると、顎が十分に発音しないため、顎と歯の大きさのバランスが悪くなり、その結果小さい顎に大きな歯が並びきれずに凹凸の歯並びになります。
幼児期に指しゃぶりを長く続けていると、出っ歯や開咬の原因になることがあります。
また、口呼吸などはいつも口を開けているので歯を唇で押さえる力が弱くなって、口の周りの筋力のバランスが崩れ、受け口や出っ歯の原因になります。
むし歯
乳歯の時の虫歯を放置していたり、抜歯をしてすき間ができていたりすると、永久歯が正しい位置に生えてこれず、歯並びや噛み合わせに影響します。
 命の芽生えを知ったなら・・・ マタニティ歯科
健康で元気な親子になるためにも、chie dental clinicは、妊娠中こそお口のケアをお勧めいたします。
生まれてくる赤ちゃんのためにも、ご自分のお口の健康管理をお考えください。妊娠によって女性の体は、外見はもちろん目に見えない体の中も生活も変化します。
また、歯周病菌は、低体重出産や早産・妊娠性歯肉炎の重症化など妊婦さんへの悪影響を及ぼすこともあります。
赤ちゃんへのむし歯菌感染を未然に防ぐためにも、妊娠の安定期を迎えたら歯の健康診断と治療をお受けください。
 〜妊婦歯科検診のススメ〜
妊婦の方は無料で歯科健康診査が受診できます!
三養基鳥栖地区歯科医師会は、妊婦無料歯科健康診査を実施しています。
母子健康手帳交付時に渡された受診票を、お持ち下さい。
妊娠中の歯科治療について
健康な妊婦さんの場合、安定期における通常の歯科治療は可能と言われますが、 産科主治医の先生へ必ず確認を取った上での治療となります。
-このページ上へ-
〒841-0005 佐賀県鳥栖市弥生が丘6−326 tel 0942-82-0988 fax 0942-82-0968
HOME | 求人応募 | 医院案内 | 診療案内 | ホワイトニング | 予防歯科 | マタニティ歯科 | 矯正歯科 | 小児歯科
Copyright(c)2009 Chie Dental Clinic All rights reserved.